毎日がハッピー
日常のちょっとしたハッピーな出来事をつづります

ゴールデンウイーク
今年は長い連休になりそうです、天気もあまりかんばしくないけど。。

釣りにいきた~い。キス、ミジュン、イシミーバイ、シャクチ、ヤマトビー、は釣れたけどチンはまだです。。

目標を黒鯛に決めて連休で釣るぞ~。。。ってことで。。。。。

テーマ:釣りへ行きたい - ジャンル:日記

弁当の配達
PICT004400.jpg

アワセベイストリーの沿道沿いに咲いたキワタの花。
眺めながら、今日は美浜まで弁当の配達。ハッピーなきぶんにさせてくれます。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

清明 
hana.jpg

晴れ晴れとしたし~み~日より、家族でご先祖さまにゆんたくしてきました。何を思ったのか手を合わせて長い間沈黙してたむすこ、
<願い事が多すぎて。。。いくつまで願い事していいの?>
あ~あ、こんなバカむすこだけど、せめて単位だけは取れますように、う~と~と~。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

沖縄は雨、雨、雨
誰かが雨大好きって言ってたっけ?私は普通かな、傘と雨音は好きだけど、あのぴょんぴょん跳ねるカエルは好きになれません。今日は雨。そう言えば、多良間島では、一度も晴れたことがありません、<魚は、雨降りに釣れるの?>って言われ、多良間は訪れるたび雨模様だったことに気がつきました。雨、雨、雨、ん~また多良間島で、魚釣りた~い。思い出した、ひららさんだ、雨が大好きって言ってたっけ。きっと、はしゃいでる?

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

ようこそきたなか荘へ
今日からお泊まりのお二人は、シャイでおとなしめ、一生懸命話題を見つけるんだけど。。。後で聞くと<いつも仕事終わるとクタクタで食事の後はすぐ寝ちゃうし、テレビなんてず~と見たことないよ。>お疲れさんです。私にしてあげられることは、昼間ポカポカ天気で暖めた布団
で、そっと寝かせる事?かな?いつかきっと笑い会える日を夢みつつ。

テーマ:(≧▽≦)bワーイ - ジャンル:日記

うれし~
a01.jpg

宮古のさらに南に多良間島があります。小さな島ですが、自然がいっぱい人情がいっぱいの小島で私が出会ったのはでっかいカスミアジ。えっどうやって食べたかって?それは。。。。また今度。

テーマ:今日めちゃ頑張ったョ!!(;-д-) - ジャンル:日記

シーミーだよ~
06-04-01_19-26.jpg

去った浜下りの日、友人が獲ってきてくれたサザエ炭火でいただきました。も~とっても美味でしたよ。<ゆんさん呼ぼうよ>いない。<ひららさん呼ぼうよ>いない。<あの人は?この人は?>いない。いるんだよね、フ~のない人って。おいしいのに有り付きたかったら、たえず連絡取り合おうね。それにつけてもサザエは旨い。

テーマ:とりあえず今日の報告 - ジャンル:日記

ごーやージュース
娘が作ってくれた、ごーやージュース。さっぱりして美味しく体にもいい。沖縄県でもここ北中城村は、肥満が日本一、美味しい料理の後にはさっぱりごーやージュースを習慣にしたら肥満も改善されること請け合いです。これからごーやーのシーズンです。毎日つづけるぞー。


06-04-05_19-29.jpg


テーマ:お料理レシピ - ジャンル:日記

ひららさん訪問
今日は沖縄の歌手「ひらら」さんと釣りに行ってきました。
魚は・・・でしたが、食事の後に聞かせてもらった歌は最高でした。

楽しい時間をありがとう、また遊びに来てください。20060404225129.jpg


テーマ:新しい気分で♪ - ジャンル:日記



プロフィール

akoko

Author:akoko
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





