毎日がハッピー
日常のちょっとしたハッピーな出来事をつづります

20061231111447.jpg

今日は天気も良いし・・シチとナナとで散歩に行ってきます、はしゃぐシチとナナ、これでは歩けないよ~いつも散歩は大変だ・・沖縄は今がサトウキビの取り入れの季節、大晦日の日でも皆キビ倒しで大忙しですすれ違う人の中にも犬が苦手の人もいるのでしっかりリードを握ってさあ出発よ~20061231112210.jpg
ちょっと休憩、川の外れまで来たけど、今日はあなた達を離すわけにはいかないの、私一人じゃあとても追いつけないから・・不満顔の二匹です~、これでも力の強い二匹は、以前私の肋骨を折った事があるの、だから用心して遠くまでは行けません、明日は初日の出見られたらいいな~、今日は雲から少し顔を覗かしただけ・・朝の散歩は気持ちよかった・・又来ようね・・・。

大掃除のあとで・・
父の家で見つけたノニの木、原産地、多良間島から取り寄せただけあって大きく実がなりました、株分けして家にも植える予定です・・ノニはテレビのcmにもあるように、ジュースにして飲みます<美容と健康に・・
綺麗に咲いた椿のじたいがポロッと落ちるので縁起の良いではないけど、綺麗に咲いたを見ると和みます・・大掃除はまだまだ続いてます、<釣りは休みです>・・・
VFSH0021.jpg VFSH0017.jpg


テーマ:大そうじ(´・ω・`) - ジャンル:日記

大掃除
久々の釣りは楽しいな~、大掃除の合間に近くの海へ・・
大漁でした~・・VFSH0016.jpg



テーマ:徒然なるままに - ジャンル:日記

成人式
VFSH0058.jpg

成人式の着物作りました、
我が家は何でも手作りです、そうすると何でも大事にしてくれるし、愛情が一番こもってるから、、。
下のも20歳になり、大人の仲間入り、親として、すこ~しだけ、かたの荷が下りた気がします、このが結婚し子供が出来たときに、思い出してくれるだろうか?!こんなこともあったって、、。
凡に着付けも私のオリジナルだよ~

テーマ:気持ち - ジャンル:日記

幻想的な光の中で
PICT0005.jpg

去った17日より、沖縄入りしたkさん、
沖縄のにとけ込んで、ほら、魚達も歓迎してくれてますよ、
幻想的な光のなか、、、何を想って竿を振ってるのかな?
沖縄のはいつでも待ってますよ、またくる日まで。。。

テーマ:こーゆー者です。 - ジャンル:日記

同じ海と空
同じなのに、違う魅惑を漂わす、こりゃあ海で釣りどころじゃあないよ~。。海岸では美しいを見上げながら恋人達が、、おじゃま様なようでそれでも釣りをしちゃう私でした。DSC00097.jpg

VFSH0003.jpg


テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

いつもの釣り場、、、今日は、誰か釣りに来てる?と思い覗いてみました、、誰もが足を止めを見上げるであろう、まるで、天使が降りてくるようなきれいな、しばらくは見とれてしまいました、VFSH0012.jpg

ここを上がるといつもの私の釣り場です、よかったらおいでよ、、
魚がいっぱいの、神秘的な海へ、、ようこそ、一緒に魚釣りしよう~。VFSH0016.jpg

VFSH0015.jpg


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

げっとう
06-05-15_17-46.jpg

父の好きな<私も好きな>宮古のおその名もゲットウ、
ほのかに、げっとうの香りがします、、あまり強いおではないので、女性にもオススメですよ、、お正月父と飲むゾ~、、もちろん飲んだら乗るな、、お泊まりだよ~。
VFSH0105.jpg

なすも、もう食べ頃です、、明日は焼きなすかな~。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

釣ったど~
ヤマトビ~が釣れました、昨日は晴れ間を利用して釣りです、
~たくさんいろんなが釣れた~クワガナー、キス、、、、
もっと釣りたかったな~、今日は留守番なのでまた釣りに行ける日まで待っててね~達<VFSH0024.jpg


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

餅つき2段
なんとなくここまで出来た~臼、

なかを掘るのが難しいとのこと、、でも、父には作戦があるみたい。

<今から秘密兵器を見せるから>って、石垣島の鍛冶屋さんに造ってもらったと言う、優れもの、変な形の鑿。。。VFSH0008.jpg


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

餅つき
VFSH0002.jpg

父が臼を作ってくれるそうで、、、

小さい頃、つきをしたことがない私たちに<では、父ちゃんが、作っ

てあげよう>、、、てことになって、ただいま制作中、毎日出来上がる

様子を写すのも又楽しみかも、、、父と私たち、そして子供達でを突

くのも現実になりつつ、、<父が今年で作れたら>お正月につき出来

るかも、がんばれ父、がんばれ私<カメラと応援>。。。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ある日の出来事
ちっちゃいけどタマンだよ、
ちゃんと、口にかかってるよ~
今度はデッカイを、、、
期待しつつ、また挑戦します~PICT0003.jpg


テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

やったね
PC090004.jpg

やった~、でっかいターポンだよ~、

チャオさんが釣りました、きれいね、皆の羨望のまなざしが見えるよう

だね、沖縄入りして22時間で釣れるなんて、、、なんて幸せなチャオ
さん、また沖縄にいらしてね、待ってま~す。。。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

チョウチョ
VFSH0005.jpg

宝来鏡のは、唯一オオゴマダラが生息するなんだって、

もし、この、ちっちゃな芽が大きくなったら、森になっちゃうね

黄金の繭をいっぱいつけて、やがて綺麗なチョウチョになるんだ~  

うっ!父とチョウを眺めてる景色が、ふっと横切ったけど、私ばあちゃ

んになってた~、、、あぶないあぶない、さあ、現実に戻って釣りに

いこ~と、、、、。

テーマ:徒然なるままに - ジャンル:日記

チョウチョ
VFSH0007.jpg

芽がでたよ、

きれいなチョウチョが住んでくれる

オオゴマダラが、<チョウチョの名前>名前道理、黄金の繭をつくるの

私の父が種を蒔いて、ず~と待ちこがれてました。

早く大きくな~れ。。 

テーマ:徒然なるままに - ジャンル:日記

あざみの花
PICT0046.jpg

道ばたに咲いたあざみの

あんまり見なくなった、以前はどこにでも咲いてたなのにね、

雨の後に、きらきら咲いてました、あざみのって歌があったっけ?

<あざみ、あざみ、あざみ、あざみ、あざみ~の>しか覚えてないよ

まっ、いいか、小さな発見に満足、天気もいいし釣りいこっか~。。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

タコライス
IMG_1479.jpg

オリジナルタコライス

ブロッコリー炒め、きゅうりの酢和え、キビナゴフライ、。。

またまた欲張りメニュウ、どうぞ召し上がれ。。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

PICT0020.jpg

は、人も車も途方にくれさせる、

は嫌いだけど。。の後は大好き、空気まで透き通って見えるんです

ハイビスカスもにっこり笑ってるよ~。

今日こそ、釣りに。。って思ってたのにな~、

なんて。。

テーマ:夢に向って! - ジャンル:日記



プロフィール

Author:akoko
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





