毎日がハッピー
日常のちょっとしたハッピーな出来事をつづります

こだわり・・・
20070530201145.jpg
美味しそうなキッスチョコ・・・と思いきや、なんと粘土で作ってあるんですー<本物そっくりですー>・・。

20070530201658.jpg
花びらを一枚、一枚丁寧に付けていく作業は根気がいりますね、陶芸クラブと、紙粘土クラブの方々です・・。
サークルとは思えない、プロのこだわりです、端っこのゴミ箱には、沢山の失敗作が・・・
私が見ても<すごーい>作品が・・捨てられてました・・
自己満足の世界かもしれない、けど・・・思わずたべちゃいそうな作品に<作るならこだわって>って作者の思いを感じました・・・。

テーマ:点数をつけてみよう日記 - ジャンル:日記

工作
20070523171510.jpg

父が又何かに取り組んでる・・
私の大好きな<工作>これはテーブル・フラワースタンドです、20070523172220.jpg
こんなのもあるよー・・
二段フラワースタンド・・<何のために?>それは私たちの村で<若い人にやる気を・・>って、技術を持った<年配>の方々から物を作る事を学ぶ・・そんな場で父も講師として<ボランティア>活動しますー・・。昔から物を作るのが好きな私と父ですが・・今度は何が出来るかワクワクしてます。
私のリクエストとしては・・電気スタンドの帽子<木製・・いたるとこに絵がくり貫かれてる・・回転させると絵が動く・・ついでにメロディーも・・>ちょっと注文が多い?ははは・・・出来たらイイね。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

沖縄快晴
20070512151537.jpg

今日も沖縄は晴~・・昨日のローカルラジオ放送で<隣の家の布団も干してあげたい天気>って表現に笑ってしまった私ですが、ほんとにそんな天気ですよー・・20070512152459.jpg

例年なら・・暑い日がやって来る季節なのに今年はまだまだ肌寒く・・・こんなぽかぽか晴天だと私のエネルギー充電に最適ですー早く暑い夏よko-i私の起動エネルギーは太陽なのだー
5月は<遠足>の季節なんです、私も弁当とお菓子もって近くの海に遠足に行くぞー・・って<いつも行ってる、内緒で、見つかると仕事
サボってるのバレバレ>
話変わって・・今夜の<めぞん一刻実写版>録画頼まれ・・<デッキがないから代わりに観とくねー>って言ったら・・じゃあ、アトムみたいに観たヤツを記憶して目からスクリーンに映してよ!!なんて言われ、目からビームを出す練習を・・・ってできるかーあー沖縄は平和だー・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

でっかいシイラ・・・やったね
070504_0819~0001.jpg

チャオさんとトビーさんは朝早くからフライフィッシングでパヤオへ・・まだ夜明け前なのに二人とももう待ちきれない様子・・070504_1626~0001.jpg

でっかいシイラに満足顔のチャオさん・・その他にもマグロやカワハギを釣り上げ・・その日の食卓を飾りましたー・・二人ともご苦労さん・・。また沖縄で魚達と再開を約束して、<また会おうね>

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記



プロフィール

Author:akoko
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





