毎日がハッピー
日常のちょっとしたハッピーな出来事をつづります

心の内側
20070729111747.jpg
内緒話は・・・
きっと犬達には犬達の悩みが在るんだろうなー
私にも聞かせてー解かるように・・
なになに?<ウルセーンダヨ、同情するならエサよこせ>
フルッ!


20070729112138.jpg
川面に映る風景・・・
私の心も映し出すのだろうか?
あぶない・・あぶない・・もう少しで
人間じゃないのが、ばれるところだった・・。

VFSH0015.jpg
おっと!お迎えが・・
じつは<かぐや姫>だったんです・・
ってのはうそ・・宇宙人でした・・。
地球人は面白い・・喜怒哀楽がわかり易い・・
でも、たまに<笑いながら怒る>・・<怒りながら泣く>輩に合うときがある、今後の人間の貴重なサンプルなので<持ち帰りたい>
因みに私は<笑いながら・・嘘をつく・・?>
<夜中に幽体離脱して・・公園で遊ぶ>
キャー幽霊やワー・・・。夏だからイイか?正体ばらしても・・。


テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

沖縄台風前後!
20070719152352.jpg

沖縄台風前の日・・平和な日でしたー青空が澄んでて<きっとたいして大きい台風でもないのかもー・・>ってな感じで、道行く人々もあまり慌てなかったのにー・・。
20070719153058.jpg
台風の目に入ったー・・<今しか無い>切れた電線が飛び交う中、お店まで・・<看板が心配・・>怖いよー・・こんなに凄い台風は初めてです、一時は瞬間風速70メートル?<立ってられないし・・>モクマオの木は<防風林>で沖縄のあちこちに立派に立ってたはず・・・ところが、その木もなぎ倒されて・・。台風が去って・・
私の家の南天の木も枝葉が無くなり素っ裸・・カタズケも一段落、ふと見るとセミがもう泣き出した・・あの台風は何だったんだろう?って言うか・・自然って凄いなー
20070719154021.jpg
これが沖縄の夏です・・今日も眩しい空、さあ今日は何して遊ぼう・・かな??

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

真夏の月下美人・・
20070713190951.jpg

素敵な花が咲きました・・<月下美人>です、
小学生の頃に、家に咲いてましたが<夜>花が開くので、見たことがありませんでした・・<咲き終わった花が月下美人の花だと思ってました>
小学二年生の頃、作文に<私の家に月下美人の花が咲きました、朝日を浴びて気持ちよさそうに咲いてます・・>って書いたんですそしたら<月下美人の花は夜咲くんだよー・・>って教えてもらいましたよー・・
ですから実物は初めてみました・・
少しづつ花が開くさまは、神秘的でした、でも不思議ですよね、なんでこんなに綺麗な花なのに、夜咲くんだろう?昼間なら、きっと沢山の人の目に留まるだろうに・・・もしかしたら、月下美人の花の好きな人は<夜更かししてる人>なのかも・・
沖縄の夏は始まったばかりです・・ほら沖縄恒例の台風ももうやって来ました・・・。

テーマ:おもうこと - ジャンル:日記

初めての挑戦!
VFSH0111.jpg

右京ママさんからバトンが回って来ましたー・・初めてです、トニカク続けて見たいと思います・・・・。

ルール説明です
*必ずバトンを回す。
*質問には素直に、等身大の自分で答えましょう。
*やらない子は、お仕置きよ!!
*ルールは必ず記載してね・

ではスタートよー!

1・・お名前は?
akokoと申します、

2・・おいくつ?
うーーん・・内緒じゃダメ?じゃあ、40歳~50歳の間<明らかに50歳に近いのに50歳にまだなりたくないのだー・・>

3・・職業は?
沖縄で、民宿と、弁当やさんをしてます・・日替わり弁当を一件、一件配達してますよー、今は娘も手伝ってくれて、メニューも新しい、自信タップリ、愛情タップリですー・・御注文の際、メニュー表をお送りいたしますのでファックス番号を記入ください・・・尚、配達は、沖縄の中部に限らせていただきます・・なんて、商売に使ってもいいんだろうか?

4・・資格は何か持ってますか?
民宿、弁当、食堂営業、調理師免許、運転免許<これがないと仕事が出来ないよー>・・洋裁師範免許・・<何時かは使える日が来ることを夢見てます>

5・・今の悩みは?
釣りに行けない・・<仕事が忙しくて・・>・・海が恋しいよー・・

6・・誰かに似てると言われた?
あんまり、嬉しくないけど・・中村雅敏さん<たれ目なとこが・・>歌は大好きでカラオケでは必ず歌ってますよー<ふれあい>

7・・社交的?人見知り?
私二重人格で<社交的>な私と<人見知り>な私が同居してます・・本当の私を知ってる人は一人だけですね・・。

8・・人の話には耳を傾ける?
はい、よく<聞く側>ですから・・なぜかお年を召した方の友達が多いのは、きっとお年寄りの方は<話を聞いてくれる人>がほしいからなんでしょうね・・。

9・・ギャンブルは好き?
ギャンブル全般好きです<やるかやらないかはさておき・・>

10・・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物はもも、いちご、アイスクリーム、・・
嫌いな食べ物は、一応食べるけど・・野菜全部・・。あは・・・

11・・彼氏、彼女にするならこんな人5つ。
1つ、私より1っセンチでも背が高い<因みに私は150センチです>
2つ、女性を卑下しない・・<男尊女卑はきらいです>
3つ、子供が大好き・・それだけでひととなりがわかりますよね・・。
4つ、言葉使いが綺麗、できたら結婚しても<オイ>とか<えーあんたよー>とかじゃなく<名前で>よばれたいさー・・。
5つ、喧嘩しても、口は出しても、手は出さない、
以上ですが・・・これはあくまで理想ですから・・。

12・・親友と呼べる友人は何人?
一人です・・。

13・・今までの経歴や自慢できる事は?
姉の結婚式に着る<ウエディングドレス&ヘッドドレス>を作ってあげた事、娘達の成人式の振袖と着物ドレスを作ってあげた事・・喜んでくれたときのあの笑顔を見るのが・・<快感>かなー・・。
次は息子のお嫁さんにドレスを作ってあげたいナー・・。

14・・これのためなら、一食抜ける?
やはり・・釣りでしょうね、何食でもぬけますよー・・。

15・・好きなブランドは?
ニナリッチ・・香水は持ってた・・って過去形だね、欲しいですプレゼントしてください・・注意<ここでは要求の場ではありません>

16・・今行きたい所は?
多良間島・・カスミアジをまた釣りたいですー・・。

17・・もし十万円自由に使えるなら何に使う?
多良間島釣りツアー・・二人分あるよー誰か一緒に行きません?

18・・将来の夢は?
子供専用の洋服オーダーショップをしたいなー19歳の頃からの夢です・・。夢だけど、夢で終わらせたくないなー・・。

以上です
次に回す人は5人・・
だけど・・3人でお願いします・・
ちの子さん
店員さん
ささらさん

お忙しいとは思いますがよかったらお願いします興味の無い方はスルーしてくださいね、最後まで読んでくださって有難うございます・・

テーマ:バトン - ジャンル:日記

沖縄の海に誘われて・・
20070704183250.jpg

六月三十日から沖縄入りしたBさん、沖縄の海を満喫し、帰途についた頃<私を食べてー・・>って言わんばかりにアピールしている特大蟹二匹、・・さっそく食卓に・・Bさんしゃべんなくなっちゃったよー・・<フライフィッシング>でみごとに<チヌ>をゲット!VFSH0005.jpg

今回は挑戦できなかった<ターポン>次回はぜひ挑戦してくださいね。20070704191359.jpg
イカ釣り名人のミックさんが差し入れてくれたイカです・・・さあ此れから釣り談義でも・・・楽しいひと時ですー・・。

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記



プロフィール

Author:akoko
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





