毎日がハッピー
日常のちょっとしたハッピーな出来事をつづります

水面に映る・・・
画像 027
水面に映るもう一つの世界・・
今の私はどの世界に住んでるんだろうか・・・?
こっちが本物であっちが違う?
流れる雲と一緒に、水面に魚が泳ぐ・・
あっ!どっちも本物だー・・ルアーを投げた、ぽちゃって水面に落ちた・・魚がゆれた、雲がゆれた、世界が揺れた、・・・・・・・
そしてまた一つになった・・・。
魚つれなかったー・・娘が<帰ろうよー>って言うんで今日は帰りまーす、また明日来ようっと!

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

秘密の部屋二階増し!
画像marasonn 101
DVC00005.jpg
押入れに造った秘密の図書室が、二階建てになりましたー・・
押入れの二段目にも部屋をつくっちゃいましたー・・
私がセッセと本を運びいれ棚を造り階段をつくりーをしてるあいだ・・
<なにしてるー?>って観てるだけーだった娘が、籠もって本を読んでます・・
ノックすると<はいってまーす>トイレかー?
当分は主人公の私は使えません・・とほほ・・・でも、なかなか居心地いい空間に満足の私です・・
今度は・・ちょっぴり寒くなったので、堀コタツ造ろうかなー・・でも床に穴開けたら怒られるかも・・
ばれないようにやろーっと・・・。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

おにぎり
DVC00009.jpg
DVC00010.jpg
おにぎりを作っていると・・海苔があまっちゃいました!
顔を作っているうちに・・あれれ・・・だれかの顔にそっくり!
同級生の卒業アルバムは、みんな気取って真面目な顔でしたよー、でも私の記憶の中の同級生は、こーーんな顔してましたー・・
アルバムでは見られない同級生の素顔!3年1組・・・あなたの顔だよーソックリでしょ?

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おいしいお薬?
画像marasonn 018
画像marasonn 019
TさんとFさんが私の為に採ってきていただきました<薬草センブリ>・・
いろんな効用があるそうです・・早速煎じていただきました・・沖縄のウコンに似た味で、美味しく頂く事ができましたー・・えっ何に効くかって?若返りのお薬ですよ<ウソ>・・
次回で<効き目>がアップできたらいいですね・・
娘が勤めてる店で明太子パスタをいただきました、娘も初めて食べたらしく、<うわさどうりに美味しかったー>って!なるほど、うわさにもなる美味しさでしたよー・・ってここでもうわさしちゃおっと!
久しぶりの娘とのデートは楽しくて話が尽きません、又明太子パスタ食べにいこっと!

テーマ:ガンバレ私! - ジャンル:日記

げっとうの花
VFSH0151.jpg
庭にげっとうの花が咲きました・・・
ジャングルのようななんも手入れもしてない庭にですよー
あー・・・って感動しました、今日昼から草取りして小さい花壇も作ってみました
あー・・・って感動!
庭いじりが好きになりましたよー、ちょっと新鮮な汗をかいて、フー・・・冷たいお茶を飲んで・・気持ちいいなー!明日はげっとうの側に合う植物を植えようっと!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

釣ったどー!
DVC00008.jpg
DVC00011.jpg
DVC00014.jpg
私が釣った・・・とは言ってません・・!
でも1日でこんなに沢山の海の幸をいただけるなんて・・
うううう・・・生きててよかったー・・
Nさん・Fさん・Wさん・・ありがとうございますー・・
それとおいしいイカもいただきましたー・・なんかもうよだれが出るくらい<涙が出るくらい>嬉しかったなー・・
しっかり全部食べましたよー・・
順位が決められないくらい全部美味しかったなー・・

テーマ:ガンバレ私! - ジャンル:日記

素敵な雲たち
画像marasonn 003
画像marasonn 004
今日も素敵な雲を眺めて過ごしました・・
沖縄は早朝からの大雨で雲を眺めるのは無理かなーって思ったんですが・・
突然の晴れ間で、素敵な雲を見ることが出来て今日はちょっと得したきぶんですー・・
あんまり悩み事なんて無い、能天気な私ですが・・
少しだけ人並みな悩みがあって、落ち込んでる時でしたから・・
今日の雲は嬉しかったなー・・
また明日も見れたらいいな、明日もいい天気になーれ・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

大きなキャンパス
画像marasonn 013
画像marasonn 014
画像marasonn 015
橙色の絵の具をひっくり返したみたいな空・・
かと思ったら綺麗な月と夕焼け・・
あれれーー妖精たちがお空へ帰っていくのかなー・・
 透き通った翼を纏ってお空へ吸い込まれていきそうです・・
ほんの3分のできごと・・
お空は大きなキャンパスになりましたよー・・
ずーと観てて飽きない空・・
この空をきっといっぱいの人が見てるんだろうなー・・
そして、いろいろな想いでこの移りゆく雲を眺めてるんだろうなー・・
あなたも同じ空を眺めてます?
あなたの心にはこの空はどんなふうに写ってるんだろう・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

美味しいもの達
DVC00041.jpg娘が作ったロールケーキですー・・
旨かった・
DVC00139.jpg
この夏最後のスイカだね・・
<もう、最後だよー・・もう、あるだけだよー>って店員さんの掛け声で買っちゃいましたー

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

すもも
DVC00152.jpg
美味しいものには目がありません・・。
懐かしい味がしますよー
子どもの頃お腹いっぱい食べて、口が真っ赤になった思い出があります
あと、友達のおばーちゃんにいっぱいいただき、袋がなくって
真っ白なレースの付いたハンカチに包んで帰ったけど・・・
真っ赤なハンカチに変ってて泣いちゃいましたよー・・大事にしてたハンカチだったから・・。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

素敵な雲たち・・・
DVC00091.jpg

DVC00067.jpg

DVC00035.jpg
大好きな雲です
いろんな顔をもってて、怒ってる顔や悲しそうな顔や優しい顔どれもみな私の大好きな雲です
車で走ってて、雲のそんな表情を観てたらいつも写しちゃうんです

DVC00088.jpg

DVC00079.jpg
ときどき娘に<母さん変>って言われます
それでも雲が大好きで魅せられるんですよー・・・。ははは・・・やっぱり変かなー・・・。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

竜巻
DVC00018.jpg
偶然みつけた<竜巻>最近じゃあ珍しくないくらいに頻繁に竜巻が目撃されますよー
沖縄は昔から竜巻はよくおきるけど、年に沢山発生するくらいじゃあなかったのにー
ちょっぴり、不安ですねー・・・。

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

お弁当作りは楽しい・・・
DVC00038.jpg

DVC00062.jpg

毎日のお弁当作りも、楽しみになりました
とくに<美味しかったよー>って言われると
輪をかけて、嬉しいです

DVC00281.jpg
あっ黄みが二個・・・
ちょっと得した気分になるのは・・私だけ?

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

救急救命
DVC00149.jpgDVC00148.jpg
救急救命の講習に行ってきましたー
人形が相手なのに、あたふたする私って・・・
若い頃に海でおぼれた事があります
助けてくれた方は名前も告げずに行ってしまったらしく
未だにお礼が言えない私なんです、もし、あのときそのまま手遅れになってたら今の私はいませんよね・・・きっと、私もおぼれてる人がいたら、助けたいと思う・・
あたふたせずに助けてあげたい・・あのときの私みたいに・・・。


テーマ:それなりにがんばってんだよ - ジャンル:日記

沖縄の祭り
DVC00012.jpg祭りで<サンダー>と一緒に・・・
DVC00013.jpgDVC00014.jpg
ウチナー美人でしょう?でも一人は愛知美人なんですよー
DVC00026.jpg
沢山の人で賑わってましたー
観客もカチャアシーを踊りだして沖縄さながらな祭りでした・・
また来年の夏もたのしみですー・・。

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

オオゴマダラの羽ばたき
DVC00005.jpg
オオゴマダラの蝶が黄金のさなぎになりましたー
ほんとに綺麗ですよー
まだまだ楽しめそうですー・・
DVC00002.jpg
まだ12時間しか経ってないのに・・
もう孵化しそうになりましたよー
DVC00003.jpg
夜中に孵化したのかなー?
もう綺麗な蝶になってましたよー
父はずーと観てたらしく、自慢げに<夜明けと共に殻をはずして、雨が止むとすぐに飛び立ったんだよー見せたかったさー・・>て言ってました・・・。
ほんと・・観たかったなー、でも、当分は楽しめそうです
いっぱいさなぎになってるんですー・・。

テーマ:それなりにがんばってんだよ - ジャンル:日記



プロフィール

akoko

Author:akoko
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





