毎日がハッピー
日常のちょっとしたハッピーな出来事をつづります

いい湯だなー・・
akoko2 015
いい湯だなー・・
私<タマン>といいます、ついさっきまで海で泳いでたのに・・
アングラーに釣り上げられてしまった・・
いいんだけど、その後冷凍されて<コチンコチン>・・
で、まあ・・世で言う<解凍?>
どうせなら手ぬぐいの一つでも乗っけてもらって、命の洗濯なぞ・・
俺は旨いんだから丁重に扱えよ
わがままも聞いて貰おうかなー、
身は一つ刺身にしてもらいたいもんだなー・・で、
俺様のこの厚い胸板はちょー旨いんでステーキだな、
そんでもってこの硬い骨は出汁がよく出るから・・うーん、鍋だな、
仲間はジャガイモと白菜、しいたけ鶏・・・顔は傷つけるなよー!

よし、一丁やってくれ・・・


って、言ってましたよー・・約束通りにして食べましたー旨い!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

夕飯!
DVC00367.jpg
沖縄のシーサー達はゆんたくします・・
今日の天気のことから・・夕飯何かねーなど・・
そしてしゃべってましたよー・・

<毎日雨だねー・・神様はそんなに泣きたいほど悩みがいっぱいあるんだねー>って・・
<とー・・うちなんかシーサーも神様が何悩んでるか・・悩んでみようかねー・・>・・
<でも何悩んでるか?解からないから悩みようがないんじゃない?>・・
<じゃあしょうがないから夕飯何が良いか悩んでみようか?>
<何がイイ?>
<ゴーヤーがイイ>・・・??
<えーひゃあ・・もっと悩んでから決めれー>・・
<うーん・・・・・・・・・・・・・?????????ゴーヤー?かな?冷ぞうこにあるし・・>
<じゃあ決まりサー>・・
って事でこれから夕食つくりまーす・・
ゴーヤーちゃんぷるー!

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

誕生日!
DVC00007.jpg
だいぶ遅れての私の誕生日を娘が祝ってくれました・・
この歳になると<気持ちは22歳>なんか照れちゃうんですよね・・
でも、とっても嬉しかったなー娘の職場のケーキ屋さんのケーキはもう最高に美味しいです!
感謝してるんですよー・・好きな釣りもいつでも行けるし、子育ての終わった今は子ども達に支えられ自由気ままな毎日にね・・・もちろん仕事も現役バリバリ楽しんでますー・・・
後は・・ん?そうだ!お相撲観たい!沖縄に巡業でいらっしゃるんですよー・・早くチケット買わなきゃあ売り切れちゃうよー・・娘よお願い・・・。わがままな母なのだ・・・。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

美味しいばふんうに!
DVC00003.jpg
DVC00005.jpg
息子が沢山のうにをもって来ました・・
早速中を観てみると実がいっぱい詰まってます・・
我が家に下宿してるYUちゃんは、大のうに好きだとか・・・
先ずは二人で味見してみましたよー・・おいしいー・・タッパーに沢山のうにの実を入れて冷やしてたのに・・・YUちゃんほとんどたべちゃいましたよー・・
でも美味しいんだもんね!また、食べたいナー・・・。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

釣りに行きましたー
DVC00001.jpg

DVC00003.jpg
娘と釣りに行きましたー・・・
Wさんから前回頂いた<ワーム>で挑戦しましたが、釣れるのは<ごみ>ばかり・・・
1回きりのアタリで、後は魚らしいアタリはありません、
今度は少し遠出するぞー・・・
追伸・・・宮城島に行ったけど・・風強くてダメでしたー
根性無い私ですー・・風に向かって投げたら頭に落ちてきそうなので、とりあえずは風が無いとこでチマチマ釣りしてました・・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

画像marasonn 004
画像marasonn 002
やはり、雲を見ると写さずにはいられない・・・
沖縄は昨日から雨・・
それも、思い出したように、とつぜんの雨・・毎日ちょっとづつ肌寒い日々が続いてます・・
私的には暑い夏が続いてほしいのに・・

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記



プロフィール

akoko

Author:akoko
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





