毎日がハッピー
日常のちょっとしたハッピーな出来事をつづります

クリスマス
DVC00062.jpg
DVC00004.jpg
クリスマスケーキを娘が作ってくれた!
んーん!最高のロールケーキ!イチゴもたっぷり入ってて甘さもほどよく・・・
一個丸まる食べられる幸せ・・又作ってね、
沖縄の琉球松、私たちの村は全体が松です、枝ぶりも綺麗、すでに商品化してます
このマツポックリで作った作品です、シーサー君と、カムロー君!
私たちの村のマスコットになれたらいいなー!DVC00367.jpg
DVC00032.jpg


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

父の工房
DVC00044.jpg

森を造ろう・・・父が自然に目覚めた!
先にテリハボクを植樹した父は100年後を予想して、エコに取り組んでるんです、
今・・・何をしてるかって?大木になったテリハボクの木を木工細工して、お箸を製作してます、そのお箸はマイ箸として使い、ずーと使っていただきたいとお箸袋も手作り!
私の住む小さな村から、沖縄、世界に発信したい、小さなエコを・・・・。DVC00039.jpgakoko2 001


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


しっぱい!!
沖縄・・今日から北風突風で寒いよー・・昨日はあんなにいい天気だったのになー、
昨夜は失敗しちゃいました、でも、失敗?人間同しの付き合いは難しいですー・・
人間は誰しも自分中心に行動しますが、場合によっては脇に回る時もあります、けど、それが、ずーと続くと自分の意見が言えなくなり、人に気遣ってばかりになっちゃいます!
自分の意見はちゃんと言わなきゃあ・・
って、タイミングを外して・・泥沼状態です・・・
あなたの側にも居ます?台風の目のように、自分を中心に突き進んでる人、それが4つも5つもサイクルがあったら?クルクル回って・・・あれー・・って弾き飛ばされちゃう!
脇に回るのも最も、けど、今度こそタイミング良く回避し、自分に正直になりたい!
明日はきっと・・・!!

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

100年後の我が村
akoko2 033
akoko2 039
akoko2 043
植樹に行って来ましたー・・父が育てた<テリハボク>を地域の人たちと一緒に植えたんだよー
楽しかったー・・自分が植えた木を次の世代が受け継ぎ50年100年ずーと続くんだなーって考えると・・感動しましたー

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記



プロフィール

akoko

Author:akoko
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





