毎日がハッピー
日常のちょっとしたハッピーな出来事をつづります

心のこもったアサリ汁
akoko2 056
ハートの形にみえるよー・・
先日潮干狩りに行ったときにみつけましたー・・
味の方も抜群でしたよー・・
ハート形のあさり汁・・もちろん心こもってますよー・・akoko2 065
今日は海づくしだー・・。

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

ハブとマリンブルーの海
akoko2 044
マングースーにガブリ!
沖縄の梅雨はハブの発動時期・・
近くの村道で見つけました・・看板にもあるよ<ハブとチカンに注意!>って・・
akoko2 080
でも・・マリンブルーのこの海を見られるのこの季節なんですよねー・・
釣り・・したい・・!

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

残りの食材を使って・・
akoko2 005
今日の夕食はグラタンです・・
マカロニサラダで余った食材を再利用・・
お弁当屋さんは、特別な日以外は、何時も食材は残ったのを使うか、頂物が多いです・・
今は、けっこう食材別レシピに凝ってます・・
例えば、すし飯が残ったら?チャーハンには出来ないし・・
意外と難しいんです、今はまってるのが、模様入りの太巻き・・
お花模様にしたつもりでも切ってみると違う模様・・
いろんなのが写真では観ることが出来るんだけれど・・
実際作り方は教えていただけません・・
頑張って自己流で巻いてみましたー・・akoko2 179

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

初夏の兆し
akoko2 025
木漏れ日の下で・・沖縄の初夏を感じました・・
連休明けで、くたびれた心と身体を涼しい風が癒してくれた・・
また頑張ろうって思わせてくれた・・
あーーー生きてるって素晴らしいことなんだー・・
改めて実感する・・
もうすぐここはセミの鳴き声で賑やかになります・・
私はもう少しこの澄んだ空気の中に漂っていよう・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ちいさなしあわせ
akoko2 026

シイミーで見つけた可愛い花!どこにでも咲いてる花だけど・・
なぜか和むんですよねー・・
私が小さいころ、よく摘んで来たその花を、今度は息子たちが摘んで来て愛でてましたっけ!
今度はきっと孫が可愛らしい手で摘んでくるんだろうなー・・
その日まで楽しみに待つとしよう・・!
そう考えると、私のオバーもオジーもこの花をきっと、やさしい眼差しで愛でてたんだろうなー・・!
墓に手をあわせながらそんなことを、ふと、考えてました、きっと墓からもみえてるんだろうなー・・!

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記



プロフィール

akoko

Author:akoko
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





