毎日がハッピー
日常のちょっとしたハッピーな出来事をつづります

テリハボク
akoko2 138
akoko2 134DVC00007.jpg

こんなに大きなテリハボクの木がじっくり寝かされてお箸になるんですー・・
100年かけて大きくなった木ですもの、お箸も大事に使ってほしいなー・・
今日新製品ができましたー・・
お披露目は次回にー・・

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

かたぶい
tamanegi 259tamanegi 087

沖縄は今日も晴天・・・とおもいきや・・かたぶい
ものすごいスコールにあいましたよー・・
南側はこんなに晴れてるんですー・・
そんな中・・40センチ級の黒鯛を釣ったTちゃん地元の子ですー・・
エライ!うううう・・私も釣りたいよー・・
tamanegi 081

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

新しい御箸入れ
tamanegi 256 tamanegi 257

tamanegi 261

新しくデザインしてみましたよー・・
沖縄の貝をボタンの代わりに・・ワンポイントにしちゃいましたー・・
今日は早起き・・いい天気になったよー・・<って、雨降ってくれなきゃあ農家が困る・・>
民宿に来ていただいたAちゃん・・また沖縄に来る日を楽しみにしてまーーーーーす・・
明日からまた日常の生活にもどっちゃうね!
素敵な日々になりそうな予感・・そう・・毎日がハッピーになったらいいなーって何時も思ってますー・・


テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

夏の終わりに・・・
akoko2 174
きのぼりとかげ
秋の兆しを感じるこの頃・・
Kちゃんが釣った45センチオーバーのチヌ・・
夏になるとどこにでも現れる木登りとかげ・・
もう。夏もおわっちゃうんだね・・今年の夏もなんとか過ぎて、もうすぐ秋なんですー・・
ちょっぴり寂しいのは秋の風が吹き抜けるせい?
それとも・・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

チャリティーゴルフ大会
tamanegi 250
北中城商工会チャリティーゴルフ大会が今日あったよー・・
もちろん女性部も参加しましたよー・・
私はゲームは無理・・まずルールを知らないし<暑そうで体力もたないよー・・>
<ワンオン賞>というのがあってグリーンに乗せたら賞品が貰えるんです・・
<私は挑戦しまーす>って方に募金をしてもらい楽しんでもらうのが私の係り・・
最初に書きましたが私はゴルフを知らないし、参加は無理・・だったのが・・終盤になるころには、ゴルフをプレイしてみたい・・って思うようになりました・・たった一日でしたが、ゴルフをプレイする方々にふれて・・楽しいなーって思いました、また機会があったら私もゴルフ参加したいです、80歳の方が参加してました、若い人にひけをとらないくらいナイスショットでしたよー・・健康の秘訣かな?
tamanegi 248
皆さんごくろうさんですー・・
明日はきっとあっちこっち痛いだろうなー・・でもとりあえず今日は凄く楽しい日でしたよー・・

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

芭蕉
tamanegi 115
tamanegi 020
芭蕉は沖縄の庭に似合ってますー・・
台風雲と芭蕉・・・沖縄だなー・・
akoko2 079
おーーと忘れてた・・青い海!!

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

ラピュタ?
tamanegi 209
天空の城ラピュタを思わせる雲ですー・・
飛鉱石あったら空も飛べるね・・
tamanegi 210
商工会女性部のクラージュ大城さんに造っていただいた盛り花・・
とってもステキ・・やっぱりプロは違いますー・・
父も喜んでくれました・・<きっと母も・・>

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

北中城祭り
tamanegi 206
北中城祭りはたくさん観にきてましたよー・・
私たちもお箸をアピールできましたー・・
tamanegi 193
オリジナルしっくいシーサーを提供して頂ましたHさん・・ありがとうございましたー・・
tamanegi 196
ボランティアで参加していただいたYさんありがとうございましたー・・
tamanegi 203tamanegi 200
Yちゃんも最後までがんばっていただきありがとー・・
最後はやっぱり花火ですー・・
とっても素晴らしい祭りでしたよー・・


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記



プロフィール

Author:akoko
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





